お手入れ簡単♪吸収力抜群のふわふわ布おむつ

魔法のおむつ

 魔法のおむつ


楽しい柄付きオムツで布おむつ生活をもっと楽しくしませんか?
アメリカ等で主流の、おむつに最適な生地(マイクロファイバー生地)で出来た大変機能的な布おむつです。

海外のおむつにはまっていた時、この生地のインサーツに出会い、
お手入れがとっても楽な事に驚きました。

だいたい真っ白な物ほとんどなのですが、
布ナプキンのようにかわいい布おむつがあったらもっと挫折しなくてすみそう・・・と思って作りました。

かごに入れてお部屋においていても雑貨感覚でおしゃれです。是非お試し下さい♪
未成型の真っ白インサーツもあります。

 
【魔法のおむつの良いところ】
・今までにない柄付きおむつでママも楽しく♪
・通気性が良く、夏でもお尻さらさら♪汗疹予防になります。
・抜群の吸収力★(綿の約3倍!)しかも乾きが早い!
・最高の肌触り♪ふわふわ柔らかです。
・生地に耐久性があり、お洗濯に強い。
・雑菌が繁殖しにくいので臭いが残りません。
・汚れが簡単に落ちるのでお手入れ簡単♪(布オムツを続ける一番のツボかもしれません)
→うんち汚れはシャワーの圧力で簡単に剥がれ落ちますので感激すると思います。(なのでライナーも不要です。)

 

【素材】
マイクロファイバー生地3層構造+綿生地(柄付きの部分)
(マイクロファイバー生地は、以前イエローまたはブルーで作製していましたが、白に統一しました。)

ファジバンズやハッピーハイニーズ、ブルーベリー等の
海外製おむつの純正中敷(マイクロファイバーインサーツ)と全く同じ素材です。
 
*肌に直接触れる物は「天然素材でなきゃ・・」と思っていましたが
通気性も良く、紙おむつによる汗疹もすぐに良くなったので赤ちゃんのおしりにはとても良い素材だと思います。
気になる方はネル素材などをライナーとして使用されると良いと思います。

 

【サイズ】 約33cm×12cm

ぴったりフィット

当店のハンドメイド布おむつカバーと相性ピッタリ♪
(分かりやすいようにイエローの魔法のおむつを使用しています。)

マイクロファイバー生地の方を肌に当てます。

*ファジバンズ等ポケット式おむつのインサーツとしても最適なサイズです*
(手作りですので多少の誤差はお許し下さい。
また、少しずつ改良を重ねていますので、少々作り方が変わる場合もあります。予めご了承下さいませ。)

*市販の紙おむつ(テープ式、パンツ式とも)の中にもピッタリとはまりますので
紙オムツの節約、またはトイレトレーニングにも活躍します♪
「布おむつに変えたいけど続けられるかな?」と心配な方はこの方法からはじめてみても良いかもしれません。
実は上の子の時は、この方法で紙おむつを節約していました。
1日2〜3枚で済んでいました。(二人目は完全布おむつ生活です。)

 

【お洗濯方法】
★こちら★をご覧下さい。

真冬や梅雨時期も乾きが良いので、快適に布おむつ生活が続けられると思います。
※お洗濯の際、石けんや柔軟剤の使用で吸収力が落ちることがありますのでご注意下さい。

※赤ちゃんのお尻に保湿剤として油分の多いクリームやワセリンを塗ると
マイクロファイバー生地に付着して撥水してしまい、
吸収力が落ちますのでご注意下さい。


※柄につきましては大まかなご希望をお伺いしております。